シマノから新しく発売される18エクスセンスジェノス。18エクスセンスジェノスは様々な性能を秘めており、シーバスアングラーには非常におすすめのロッドです。

前作のエクスセンスからどんな進化を果たしたのかについても非常に気になるところ。

まだ発売されていないため、いつ発売されるのか、どのように予約すればよいのかわからない方もいますよね。

ここでは18エクスセンスジェノスの発売日や、通販予約ができるショップをご紹介しますのでぜひ見ていってください!

⇒ 18エクスセンス ジェノスの通販予約はこちら

エクスセンスジェノスの発売日はいつ?

 

出典:楽天

18エクスセンスジェノスの明確な発売日は、はっきりとは分かっていないのが現状です。

9月に発売されるという情報があるため、遅くても9月末までには販売されることが予想されます。

エクスセンスシリーズはシーバスアングラーに非常に人気があります。店頭に並んでもすぐに売り切れてしまう可能性もあるため、通販予約で確実に入手することをおすすめします!

通販でエクスセンスジェノスを予約したい!

 

出典:シマノ

18エクスセンスジェノスを取り扱っている通販ショップは多数あります。

楽天市場とヤフーショッピングで予約することが出来ますので、ぜひチェックしておきしましょう!

早めに予約して、ランカーシーバスを釣る夢を膨らませるの楽しい時間ですね。

高価なロッドのため、予約するには勇気がいるかもしれませんが性能は間違いないロッドです。

買ってよかった、釣りが楽しくなった、そう思わせてくれるのが18エクスセンスジェノスです!

前作とはどんな違いがあるの?

 

出典:シマノ

18エクスセンスジェノスは、前作エクスセンスの機能をしっかりと受け継いでいます。それだけでなく更なる軽量化や高感度化が進み、アングラーをよりシーバスへと近づけてくれます。

具体的にどんな違いがあるのか見てみましょう。エクスセンスと18エクスセンスの技術特性を比べてみました。

エクスセンス 18エクスセンスジェノス
スパイラルX スパイラルX コア
ハイパワーX ハイパワーX
タフテックα Xガイド
ハイパワーXソリッド カーボンモノコック
ソフチューブトップ NANOPITCH
マッスルカーボン ソフチューブトップ
CI4+ マッスルカーボン
CI4+

この表を見ると、18エクスセンスジェノスの方が技術特性が多いことがわかりますね!既存の技術特性もパワーアップを果たしているだけでなく、NANOPITCHによって非常に高い強度を手に入れることに成功しました。

初心者の方はもちろん、上級者も思わず唸ってしまうような一本に仕上がっています!

エクスセンスジェノスに合うリールとは?おすすめ4選!

出典:シマノ

18エクスセンスジェノスにはより良いリールを合わせたくなるのが釣り人の性。

そんなアングラーのためにおすすめのリールを4つ厳選しました。

どれを選んでも間違いがないので、ぜひお気に入りの一台を見つけてください!

1)ダイワ セルテート 3012H

セルテートは、最新機能の全てを備えたスピニングリールのハイグレードモデルです。

ローターの軽量化と新たな発想によって生まれたバランスは素晴らしいの一言です。

アルミニウム合金ボディなので強靭な剛性を誇っています。

未知の大物にも怯むことがないので、アングラーの信頼度は抜群です!

ダイワ セルテート 3012H

2)ダイワ モアザン LBD 2510PESH

モアザンは他の追随を許さない真のフラッグシップモデルです。

シーバスを釣るためだけに与えられたレバーブレーキは、コアなシーバスアングラーも納得の性能。耐久性、快適性を見事に両立しており、リヤウエイトバランスボディによる持ち重り軽減は使えば分かるの一言です。

レバーブレーキの特権である出したい時にラインを出せる機能は、シーバスを確実に獲りたい方には非常におすすめです!

ダイワ(Daiwa) 17モアザン LBD 2510PE-SH

3)シマノ エクスセンスBB C3000M

エクスセンスBBは、とにかく驚きのコストパフォーマンスを発揮する一台です。価格は抑えられながらも、高感度、高操作性を誇るマグナムライトローターが驚きのリーリング感度を体感させてくれます。

高強度樹脂ボディにより全体重量の大幅な軽量化に成功しているので、いつまでもシーバスフィッシングを楽しませてくれるのが嬉しいポイント。シーバス専用のリールが欲しい方には非常におすすめです!

シマノ エクスセンスBB C3000M

4)シマノ エクスセンスCI4+ C3000MHG

エクスセンスシリーズに待望のCI4+モデルが登場しました。ダークガンメタカラーに包まれており、軽量化、タフボディ化を果たしています。巨大なシーバスとのやり取りでも、アングラーを優位に立たせてくれるラピッドファイアドラグを搭載。

シーバス専用機だからこそ実現できた楽しさ、快適さは文句の付け所がありません。

ランカーシーバスを獲るという夢を叶えてくれる一台です。

シマノ 18 エクスセンスCI4+C3000MHG

待ち遠しい新作ロッドで快適な釣りを楽しもう!

出典:シマノ

18エクスセンスジェノスは、シーバスを愛するアングラーの相棒に相応しい一本です。

より良いロッドを作りたい、最高のロッドを作りたい、そんなシマノの思いが込められた18エクスセンスジェノス。

シーバスを極めたいアングラーにはぴったりのロッドであり、最高のパートナーにもなるでしょう。

初心者からコアなシーバスアングラーにまで、自信を持っておすすめできるロッドです。

魅力いっぱいの新しくなった18エクスセンスジェノスでランカーシーバスを狙いましょう!

⇒ 18エクスセンス ジェノスの通販予約はこちら

おすすめの記事